マコタ病院:熱、風邪

マコタ病院:熱、風邪
  • Makohta Hospital
  • マラッカ

 

ドクター
インド人っぽい女の先生

 

予約
保険会社にお願いした

 

病院での待ち時間
ほとんどなかったな

 

治療内容
私は英語が話せないので、友人の日本人が通訳してくれたのでなんとか症状を説明出来ました!一人やったら伝えられなかったかな…最初に熱を測ったり、血圧測ったりしてドクターに症状を伝えました。

 

治療費
ハッキリ覚えてないけど、咳止めのシロップ 解熱剤 あとなんかの薬。薬を飲んだらクラクラして立っていられなくなりずっと横になっていた。横になっていても天井がグルグル回っていた。多分効きすぎたのかな?

1426573_622653814464655_457413079_n

 

全体の感想
とりあえず病院がすごくキレイで日本よりも安心感がある雰囲気でした!安心感ってゆうのは病院の設備とかもしっかりしていて待ち時間も短く、スタッフもたくさんいてしっかりしてる病院なんだーって思えた!症状説明、薬の説明は日本語は全く通じないので友人がいなかったらめっちゃ不安やったかもしれんけど、一緒にいてくれはったから不安もまったくなく素直にすごい設備の病院やなーって感心して見れたかなと思います。きっと1人やったら不安すぎて余裕もなくまわりなんて見れなかっただろうな。

 

設備に関してはかなり良い印象ですね。
またスタッフがしっかりしているのは心強いですね。

 

患者さんの話をしっかり聞いてくれる病院ということです。
非常に安心して行けますね。

 

その他マコタホスピタルでの体験記はこちらから↓↓

マコタ病院/歯の治療 Makohta Hospital
マコタ病院/腰の痛み Makohta Hospital