マコタ病院:腰の痛み

マコタ病院(腰の痛み)
  • Makohta Hospital
  • マラッカ

 

ドクター
インド系の女の先生

 

受診したのは専門医?一般医?
緊急に行ったので一般医?

 

予約は?
予約は保険会社が取ってくれた(緊急だけど)

 

病院での待ち時間
もう一人体調を崩している日本人もいたからちょっと待ったけど1時間くらい?

 

治療内容
MRIをとってその結果薬をもらい体操方法を教えてもらった。

 

お薬の種類、値段
薬の種類は二種類、
軟骨の腫れをひかせる薬ともう一種類は忘れた。
値段はたしかMRIもとったので日本円にして3~4万円くらい
もちろん保険会社の支払い。

 

全体の感想
全体の感想としては、日本の病院よりもきれい。
比べてみると日本の緊急外来より待たされないと感じた。
MRIに関してびっくりしたのが、チャイニーズニューイヤーの期間で病院もしまってて緊急外来になったにもかかわらず、MRIを取ることができたことと、(日本では基本的に予約してたので)MRIを取る時間が日本の半分以下、10~15分くらいで済んでしまったのがびっくりした。
また、診察後、腰に良い体操を教えてくれた。

 

その他マコタホスピタルでの体験記はこちらから↓↓

マコタ病院/歯の治療 Makohta Hospital
マコタ病院/熱、風邪 Makohta Hospital