クアラルンプール国立病院:喉の痛み

クアラルンプール国立病院:喉の痛み
  • Makohta Hospital
  • クアラルンプール

2012年春頃、喉の痛みと発熱で確か国立クアラルンプール病院?を受診しましたので不確かな記憶ですがご参考になれば幸いです。

 

ドクター
ムスリム服装の女医(50歳代?)

 

受診したのは専門医?一般医(GP)?
恐らく後者でしょう

 

予約は必要だった?
不明。当方は予約なし

 

病院での待ち時間
約1時間

 

治療内容
当方の自己申告(予め準備したメモ)のあと聴診器で後背部を聴診

 

治療費
約15RMだったか?

 

お薬の種類、値段
上記金額がすべて。うがい薬、いわゆる感冒薬、抗生物質

 

全体の感想
日本の町医者の雰囲気に近いのでは。ただ日本では聴診器は当然素肌に接着するが、当方が上着を脱ごうとするとすかさず遮られた。なお、受診後当方は上記お薬のうち、うがい薬のみ使用させていただきました。

 

国立病院ということで15RM(約450円)でお薬も込みで受診した体験談です。
非常に良心的な価格ですね。