マコタ病院:歯の治療

マコタ病院:歯の治療
  • Makohta Hospital
  • マラッカ

 

男、23歳、
2012年の10月ごろに受診しました。
マレーシアのマラッカにて歯が痛くなったのでとりあえず大きい病院を受診しました。
マラッカのマコタホスピタルの中にある歯科に行きました。
原因は日本で治療したはずの歯の神経がちゃんと治療できていなくて、それが原因でひどくなっていたからです。
本来の治療ではどうしても二週間かかる治療でしたが、私が10日も立たずにオーストラリアへのフライトを控えていたため、そのことを相談しました。
やはり保険は使えないとのこと。しかし私の歯の治療の期間はどうしても間に合わないけれども相談した結果どうにか調整するとのことでした。
初日は歯を見てもらって終わり、
次の日に新しい医師が来ました(名前は忘れましたが、女の華人だった覚えがあります。)
その日でほとんどの治療を終わらせてもらい、薬を入れてもらいました。
その後、オーストラリアへフライトの前日まで薬を効かせるために時間を置き、再度病院へ。
病院で見てもらった結果治っているとのことで念のためにもう一度薬を入れてくれました。
実際のところ予約などもギリギリだったのですが何とか調整してくれました。
また私のうまくない英語の相談にも親身になって相談に乗ってくれたり、帰国後保険請求のためのサインをすべての用紙(10枚くらい)にしてくれました。
海外で歯医者というのも不安でしたが良い経験になったなと今では思ってます。

 

その他のマコタホスピタルの体験記はこちらから↓↓

マコタ病院:腰の痛み
マコタ病院:熱、風邪