パンタイ病院:風邪

パンタイ病院:風邪
  • Pantai
  • クアラルンプール

 

受診したのは専門医(スペシャリスト)?それとも一般医(GP)?
おそらく専門医。Emergencyの部門に行きました。

 

予約は必要だった?
Emergencyの部門へ行ったため、不要。

 

お薬の種類、値段などは?
のどスプレー、抗生物質、炎症を沈める薬(多分)、
お湯にとかして蒸気を吸い込む薬、咳止めシロップの5種類。
種類多いなぁと思いました。
抗生物質は体がだるくなり、途中で飲むのをやめてしまいました。

 

診察料と合わせてRM199でした。診察料はRM50(多分)。

 

病院での待ち時間
10分ほど。

 

全体の感想(日本と比較、違いは?)
日本では、どこの病院に行っても値段がそれほど変わらないのでマレーシアの事情を知る事ができました。お金がかかってしまったのは勉強料?
次回はクリニックを利用したいと思います。

 

医者が、スマホのGoogle翻訳を使って専門用語を日本語に変換してくださったのが親切だなと感じました。

 

Emergencyの部署だったため、診察場所は、広いフロアにカーテンで仕切られて、ベッドが置かれている一区画でした。

 

病院の先生がGoogle翻訳を使って日本語に専門用語を直したとの体験談でした。
非常にマレーシア人の優しい国民性がでてますね。

 

その他のパンタイ病院の体験記はこちらから↓↓

パンタイ病院:腹部の違和感、超音波検査
パンタイ病院:痔の手術
パンタイ病院:不妊治療、妊娠定期健診と出産