グレンイーグルスホスピタル:食中毒

グレンイーグルスホスピタル:食中毒
  • Gleneagles Hospital KL
  • クアラルンプール

 

受診病院名/クリニック名
GLENEAGLES HOSPITAL (KUALA LUMPUR)

 

ドクター(もし分かれば)
不明

 

受診理由
食中毒になったため

 

受診したのは専門医?一般医(GP)?
一般医(GP)

 

予約は必要だった?
不要。

 

病院での待ち時間
15分程度

 

治療内容
診察前に血圧の測定。その結果、かなり高血圧の値が出たらしく、
診察開始後にあらためて血圧測定。「食中毒は全く心配いらない。むしろこの血圧の方が心配だ」
と診察されました。
専門医に診てもらうことを勧められ、紹介状を書いていただきました(ただ、その専門医には未だ診てもらっていません)。

 

治療費
具体的な金額は失念しましたが、予想よりもだいぶ安かったのが印象的でした。

 

お薬の種類、値段
下記2種類の薬を処方されました。金額は失念しました。
Buscopan Tab 10mg
Ultracarbon Tab 250mg

 

全体の感想(日本と比較しながら)
日本人スタッフがいらっしゃる病院でしたし、
他の皆さんにも親切に対応していただいたので、拙い英会話能力しか持たない私でも
スムーズに診察を受けることができました。また、日本の病院だと診察前に体温を測りますが、
マレーシアではその代わりに血圧を測られるようですね。これが、私のように高血圧の人間に
とっては厄介でして、本来の食中毒の件はそっちのけで血圧の心配ばかりされてしまいました。
マレーシア人は心臓疾患が多いと聞いたことがあるので、血圧について日本より注意深いのかも
しれないなあと思いました。

 

といった感想いただきました。
まだ病院に行ったことのない方は不安かもしれませんが、O.Hさんの場合、
日本人のスタッフもいる病院で診察もスムーズに進んだとのことです。

 

その他グレンイーグルスホスピタルでの体験記はこちらから↓↓
グレンイーグルスホスピタル:狂犬病、破傷風の注射
グレンイーグルスホスピタル:食中毒
グレンイーグルスホスピタル:熱
グレンイーグルスホスピタル:インフルエンザ